異戒天魔

どうも、簿記の勉強をしているまむです。
二級までは取っておきます。


制作速度が千年時計の頃に戻ってきました。
またいつ速度が低下するか分からないので、
やれるうちにやっちゃいます。

セラ

今まで敵に関する情報公開が少なかったので、ちょびっと。
異戒天魔(セラールヴィータ)。
まあ、すでに倒された敵です。

緑髪の女性は、三人目のパーティーメンバーの妹さんです。
三人目については、後に公開します。

天空人嫌い

どうも、制作の調子が戻ってきているまむです。
RPGツクールMVの難点は、急に落ちることですね。
他の方のMV製のゲームをやっていても落ちるので、
MV自体のバグなのでしょう。
早く直してほしいですね。

では、Sky And Earthの話へ。

ユミカ

地上人は天空人を憎んでいます。
自分達はゴグマに怯える日々を送っているのに、
天空人は空で平和に暮らしていると思うと、
理不尽だと思うわけです。
それで地上人には、やり場のない怒りを天空人に向ける風潮があるという。
リクディオは地上人も天空人も平等に嫌いなので、
「下らない」と思っています。


象霊

どうも、地元の祭りが近いまむです。
数年ぶりに百鬼夜行ごっこができますよ(なんの祭り

今回もSky And Earthの記事。
人間やゴグマの他に、
象霊という種族が登場します。

ミッチ

ファンタジーといえば、精霊!
精霊は定番ですよね!
しかし、私の今までの作品には欠片も登場しませんでした。
1413歳のティメゴロウさんは精霊呼ばわりされていただけなので。

エルフも魔族も出したくせに精霊がいないのはどういうことだ!
ということなので、精霊っぽい存在である"象霊"が出ます。

還力で肉体を構成し、排泄も食事も必要としません。
そこに存在するだけで自然を豊かにしてくれます。
外見は人型とは限らない……?

なお、この象霊ミッチちゃんはどこかの泉のカボチャみたいに
マシンガントークスキルは持っていないのでご安心を。

ゴグマぶっ殺すマン

どうも、焼肉屋に行くとみんなが私の皿に肉を置いてくれて
申し訳ない気持ちになるまむです。
今回は、ちょいーっと世界観に触れる内容。

セトラ

ちょいと用語解説。

聖地アダマンド
:地上で最も安全で豊かな地。
 結界によって守られている。

マールド征伐団
:ゴグマを討伐する組織。
 本部は聖地アダマンドにある。
 組織のメンバーはセトラと呼ばれ、
 日々ゴグマとの戦いに明け暮れている。
 集落からセトラを出すと、
 その集落に聖地から物資の流通が約束される。
 ゴグマに勝つのではなく、
 人類がゴグマから生き延びることを目的にしている。

本作では、地上に国は存在しません。
空には天空国家がありますが。
ゴグマに人類の四分の三が滅ぼされた後、
聖地アダマンドを中心に各集落が連携することで
どうにか存続している状態です。
人口は減少傾向。


プロフィール

まむちゃん(拍車)

Author:まむちゃん(拍車)
ほぼ毎日頭痛に悩まされている輩。
自分の知らない事に挑戦したり、他人の経験談を聞くのが好き。
趣味は水泳。
ツイッターはやっておりません^^:
RPGツクールで作ったゲームや制作状況などを書く。
最近の一言
「頭痛い」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR