メケノの制作秘話

どうも、明日から休みのまむです。
うん……久しぶりのまともな休みなんだ……。
友人(オリジナルモルサー)が泊まり込みで遊びにきて、
千年時計の二週目をテストプレイしてくれるんですよ。

友人はパソコンがないので、
完成版をプレイするのは何気に初めてだったりします。

さて、休みの前日の夜なので、
制作秘話を更新します。
今回はメケノです!

当然、ネタバレがバリバリありますので、
見るのは千年時計クリア後に!

続きを読む


フェザックの制作秘話

どうも、本日二度目の更新です。
というのも、また忙しくなる可能性があるので、
時間がある今のうちに少しでも更新しておこうと……。

というわけで、一つ前の記事で制作秘話受け付けるよ^^
と書いたら、きあーるさんからさっそくコメントされたので、
まずはフェザックについて書きます。

当然、ネタバレがバリバリありますので、
見るのはゲームをクリアしてからをオススメします。

続きを読む

もう二か月

どうも、寝不足が続くまむです。
家で寝る事が少なくて、疲れが取れませんぜ……。
帰宅するのが朝の3時とか4時になって、
家には風呂入りに来てるようなもんです。
何か、朝も夜も変わらない気がしてきた……。

現在、ちょっとずつ二週目と短編集に手をつけています。
if王族姉妹は完成しました。
完全にギャグ風になっていますが。

メルヘンアイラ

アイラ暴走\(^0^)/エルーナ困惑(゚Д゚)
二人が色々と迷走します。
エルーナ→デレーナさん。

話は変わりますが、以前から制作秘話、作者部屋みたいなのを実装してほしいとの要望がありました。
しかし、二週目と短編集で大変なので、このブログで語る事にしました。
制作秘話が知りたい場合は、知りたい内容をコメントしてください。
例:なっちゃんの制作秘話。
  
コメントされたら、順々に記事にしていこうと思います。

短編集について2

どうも、まむです。
戦闘高速化の仕様を変更する事にしました。
今まで通り、CTRLを押せば大丈夫です。


皆さんのコメントを見て、
短編集は私がセレクトする事にしました。

現在、予定しているのは以下のお話です。
ネタバレがあるのでご注意ください。

続きを読む

短編集について

どうも、しばらく記事の更新をしていなかったまむです。
アカン、広告出てるよ……!

コメ返しで、千年時計の短編集みたいなのを出すとか
書きました。
ゲーム性はなく、会話だけのやつです。過去話とか。
これに取り組むのは、周回要素を実装した後になると思います。
ただ……どのくらい作るかで迷っているんですよね。
現時点ではご要望があった、
・ifストーリー王族姉妹ルート
・ifストーリー初代ガーディアン
は制作確定しています。

他にもいくつか作ろうと思っているのですが、
誰のサイドストーリーにしようかと迷っています。
友人に相談したところ、
「人気投票でもして、上位何人かの作ればいいんじゃない?」
との事。

さて、皆さん。
私が適当に選ぶのと、
人気投票で選ぶのどちらがいいですか?
というかまず、一介のフリーゲームに人気投票なんて需要あるのかが疑問ですが……。

プロフィール

まむちゃん(拍車)

Author:まむちゃん(拍車)
ほぼ毎日頭痛に悩まされている輩。
自分の知らない事に挑戦したり、他人の経験談を聞くのが好き。
趣味は水泳。
ツイッターはやっておりません^^:
RPGツクールで作ったゲームや制作状況などを書く。
最近の一言
「頭痛い」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR