サブイベントまとめ

どうも、まむです。
明日から少しの間、コメ返しができません。
身内のお通夜で家を離れなければならないのです。
ですから、出かける前にサブイベントを簡単にまとめておきました。
↓からご覧ください。
サブイベント一覧

当然、ネタバレがモロにありますので、ご覧になる時はネタバレを覚悟してくだせぇ!

分けました

拍手コメにて、攻略質問、バグ報告、誤字脱字報告を分けた方がいいとあったので、
それぞれの専用記事を作りました。

トップ記事にリンクを張ってあるので、
今後の質問はそちらでお願いします。

後、サブイベントを可能な限り教えてほしいという要望がありました。
名前ありキャラのサブイベントなら覚えているので、
覚えているだけでしたら教えられます。
記事の追記に書いても大丈夫ですかね?

誤字脱字報告

千年時計の誤字脱字報告、ここにお願いします。

千年時計のバグ報告

千年時計のバグ報告等は、この記事でしてください。

攻略質問

ゲームの攻略については、この記事で質問してください。
※ネタバレ覚悟の上でお願いします。

引き継ぎ

どうも、まむです。

今回は、コメントで特に多かった要望についてです。

・メッセージスキップ機能の実装
 :イベント中のキャラの移動とかでバグります。
  でも、そこを調整すればいい話なので、
  時間があれば、できると思います。
  その大きな時間がしばらく取れないのが、
  問題ですね。
  多分、そのうち実装します。

・二週目引き継ぎ
 :要望が多かったので最優先で実装予定です。
  引き継げるのは、お金、装備、レベル、レメディ系の強化です。
  
・エルーナ&アイラルート(王族重婚ルート)
 :この要望が一番多かったです。
  他にもサラフィエやなっちゃんを希望した方もいました。
  ……どういう事だってばよ。
  色々と不味い気がするんですよね。
  シナリオの修正が必要になるのもあって、難しいです。


そして、次のバージョンでは、
ガータさんによってアレンジされた「千年砂時計」を
音楽館で聴けるようにします。
初代ガーディアンを意識してくださったようです。
M-ARTさんの規約上、アレンジ二次配布は厳禁なので、
ゲームのみでの公開となります。
お楽しみに!

※追記
何とか戦闘の高速化を実装できました。
もう強制終了しなくなったので大丈夫だと思います。

レビューが消えた?

どうも、色々大変なまむです。
元から大変だったのと、身内に不幸があって
メンタル的に疲れました……

ふりーむ!さんのレビューで厳しいお言葉を二つほどいただいたのですが、
数分後には消えていました。
一つは最初にレビューした方が別アカウントでレビューしたもので、
二つ目は別の方でした。
これってレビューした方が消した?
それともふりーむ!さん側が消した?
こういう事はあるものなんですかね……?

内容は、ウェイト、エンカウント鬱陶しいからゴミ箱ダンク
という感じだったはずです。
公開ページの説明に、ウェイトがあると付け足しますかね。
そうすれば、合わない方々が無駄な時間を消費する事も少なくなるでしょうし。

あ、後、
惑乱の聖域の右側の仕掛けについて質問が多いので、
追記に攻略方法を書いておきます。
惑乱の聖域で悩んでいる方は見てください。

続きを読む

はい

ちょっと忙しくなるので、コメント返信が遅れます。
昼間のコメント返信は期待しないでください。
プロフィール

まむちゃん(拍車)

Author:まむちゃん(拍車)
ほぼ毎日頭痛に悩まされている輩。
自分の知らない事に挑戦したり、他人の経験談を聞くのが好き。
趣味は水泳。
ツイッターはやっておりません^^:
RPGツクールで作ったゲームや制作状況などを書く。
最近の一言
「頭痛い」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR