来週はお休みです。

どうも、頭痛持ちの休暇から胃痛持ちの休暇に
した方がいいんじゃないかと思っているまむです。

用語辞典が完成しました!
完成間近ですぜ、こりゃァ!
7月に友人が泊まり込みで遊びに来るんで、
その時に残った作業を終わらせられると嬉しいですね。
サブイベントは公開期日まで
作れるだけ作るかも?

ゼロア2

前作よりゼロア君です。
純粋さが失われ、豪胆さが身についたようです。
前作メンバーのサブイベントもあるのでお楽しみに。

今週と来週が忙しいのピークなので、
来週の記事更新はお休みします。
人生のターニングポイントなんですぜ。
当たって砕けてきます!

用語辞典70%

どうも、潰れた駄菓子屋を見て、幼少を思い出していたまむです。
駄菓子屋でガムを買って当たりが出たら、
もう一個もらえるというのはよくありますよね。
私の近所にも駄菓子屋がありまして、
小さい頃はそこでガムを買っていましたよ。
あそこで買ったガムは、コンビニで買うガムよりも
美味しく感じるんですよね~。
当たりが出た時は、駄菓子屋のお婆ちゃんが笑顔で
ガムをもう一個くれて、そのガムはさらに美味しく感じました。
同じガムなのに不思議ですね。
多分、あの駄菓子屋とお婆ちゃんが出す優しい空気が
幼い私には心地よかったんでしょう。
ちなみに、買っていたガムはマルカワのオレンジガムです。
買い続けたにも関わらず、風船ガムを膨らませられなかったのは秘密

さて、今回は用語辞典の進行状況です。
現在70%!
用語辞典は説明口調でOKなので、
あらすじよりも作りやすいですね。
用語の他にもプロフィールやアビリティの詳細も兼ねています。

用語辞典2

プロフィールはこんな感じです。
入力中、エラーばかりで大変でした。

思ったよりも用語辞典は早く終わりそうです。
前回の記事の予定通り公開できそう発言を死亡フラグにはさせない!

あらすじ完成!

どうも、洗濯物についたツバメのフンが落ちなくて絶望しているまむです。
なぜだ……なぜなんだ……
蛇から巣を守ってやった恩を忘れたのか!?

――というのは置いておいて、
ついに、あらすじっぽいのが完成しました!

あらすじ2

前も紹介したあらすじもどき。
タイトルの横に書かれているメンバーの視点で語られます。
文字制限があり、要約が大変です。
中学の頃にやった社説の要約作業を思い出すなぁ……
これを105パターンも作るのは骨が折れました(疲

何とか7月下旬か8月上旬に公開できそうな勢い!

プロフィール

まむちゃん(拍車)

Author:まむちゃん(拍車)
ほぼ毎日頭痛に悩まされている輩。
自分の知らない事に挑戦したり、他人の経験談を聞くのが好き。
趣味は水泳。
ツイッターはやっておりません^^:
RPGツクールで作ったゲームや制作状況などを書く。
最近の一言
「頭痛い」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR