学祭とテストプレイ

どうも、食品衛生責任者の講習会を受けてきたまむです。

今度の土日に学祭があります。
その間、友人(モルサーの起源)が泊まり込みでテストプレイをしに来るんですよ。
また新たな決めポーズが生まれているかもしれない……

そういうことで、次回はテストプレイの結果を書くと思います。
他にも色々書きたかったんですが、今にも寝そうなので
今回はここまでです。

申し訳程度のスクショ。
????


スポンサーサイト

敵うわああ!?

どうも、急な気温変化で風邪を引いたまむです。
寝ていると関節痛が酷くて、動かないと落ち着かない状態になりました。
動かない事があんなに苦痛に感じるとは……

最近、友人に
「そういえば、千年時計って敵キャラどんだけいるのさ?」
と聞かれたので確認してみると――ひゃっほー、500超えてるぜ!

大体、一つのダンジョンに雑魚は5~8種類置いています。
短いダンジョンの場合は、別のダンジョンのを使い回すこともあるんですが……
どの程度が丁度良いのでしょうか。
ツクラーの方々はどのような基準にしていますか?

そして今回の話に無関係なスクショ。
シエラ3



レベル限界値

どうも、パソコンより読書の方が眼の疲れが激しいまむです。

以前にも書いたと思いますが、千年時計ではレベルが上がりにくいです。
Cruel Capriccioのようにバンバン上がりません。
ですから、レベルの限界値は150か200にすると思います。
スキルはレベル100以降も覚えますぜ。

今回は眠いのでここまでです。
段々、忙しくなってきたんですよ……

得意なのは平泳ぎです

どうも、部屋で放置されているギターを見つけたまむです。
少し懐かしいかも……

昔、バンドを組んでギターボーカルをやっていた事がありました。
その時のギターをずっと放置していたんですよね……
私は当時、軽音楽部と水泳部を兼部していました。
本命は水泳の方だったので、バンドではサイドギターで
こっそりやりたいなーと思っていましたが……
ベースの子に誘われてグループに入ると、
私に用意されたポジションがギターボーカルだったというオチ。

ははっ、大変でした……
放課後はまず泳いでいましたから、朝練で何とか凌ぐ日々。
毎朝7時に登校していましたかね。
ライブでやった曲の中で一番好きだったのは「CRAWL」です。
結構最初にやった曲です。
これ、隠の王というアニメのOPでもあるんですよね~。

さて、私の思い出話はここまでにして――

ゲームの方は少し制作速度が落ちています。
少し根を詰めすぎて疲れたのが原因ですから、
今週は読書や水泳で気分転換していました。
後はオート戦闘の調整ですかね……

今回のスクショは追記からどうぞ。




続きを読む

プロフィール

まむちゃん(拍車)

Author:まむちゃん(拍車)
ほぼ毎日頭痛に悩まされている輩。
自分の知らない事に挑戦したり、他人の経験談を聞くのが好き。
趣味は水泳。
ツイッターはやっておりません^^:
RPGツクールで作ったゲームや制作状況などを書く。
最近の一言
「頭痛い」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR