あらすじらしき何か

どうも、友人の慰め会として寿司屋に行ってきたまむです。

友人に可哀想な出来事がありまして……
いや、そんな重くはないんですが、「あードンマイ」と言わずにはいられない状況でした。
恋人と別れたとか、親しい人が亡くなったとか、高レベルではないです。
好きな子と一緒のグループになったと思ったら、
「ごめんね、○○さんと変わってくれる?」と言われて別のグループに飛ばされたレベルの出来事です。

ちなみに、友人が事に直面している時、私と他の友人は――

「駄目だ……笑うな……!ぶふ……!」
「笑ってはいけない笑ってはいけない笑ってはいけ(ry」
「m9(^Д^)プギャーwwwwww」

……こんな感じでした(爆
これで喧嘩にならないのは、やはり……
絆の力というやつですね!(違う)

寿司屋では、主役である友人に水を取りに行かせたり、注文を任せていました。
あれ?何で寿司屋に行ったんだっけ?まあ、いいや!

私は基本的に納豆巻きとマグロと卵巻きしか食べません。
お子様チョイスと考えた人には、カミールたんが
闇討ちを仕掛けるのでお気を付けください。

さて、制作状況ですが……やる事が多すぎィ!
サブイベもそうですが、他にもたくさん……

あらすじらしき何か

↑はメニューから見れるあらすじらしき何かです。
パーティーメンバーの誰かの視点で語られます。
シナリオが馬鹿長いので、その分作る量が増えます。
しかもこれ、一項目11行までですから要約が大変です!

ガンバラナイトナー。
スポンサーサイト

EXダンジョン

どうも、この一週間は頭痛が穏やかだったまむです。

ついにEXダンジョンが完成しました!
内部のボスは、それなりに強くしてありますが、
前作のEXダンジョン最後のボスに比べたら
マシだと思います。

前から危惧している上限との戦いですが、
現時点ではマップ数は825、スキル数は919です。

マップは何とか999までに納まるでしょう。
しかし!スキルが上限オーバーしそうです……

信じられるか?このゲーム、最初は16時間で終わる予定だったんだぜ?

ちなみに、Cruel Capriccioのマップ数は477、スキル数は550でした。
制作時間はほぼ同じになるのに、この差ァ……

スタッフロール完成

どうも、少し制作に疲れたまむです。

何とかスタッフロールが完成しました!
……ということで、今はサブイベントやED後要素を作っています。

今週は、禁魔種のステータスを設定していました。
禁魔種は前作の魔境ボス的な存在になりますので、
かなり強いです。

パーガトリーガルム
禁魔種 大焦熱獄狼"パーガトリーガルム"

↑のこいつも禁魔種です。

こいつは敏捷性がラスボスより高く、回避率も異常に高いので、
先制されるし攻撃もまず当たりません。
恐ろしいことに、こいつは火山や草原、砂漠を歩いていると
雑魚戦闘に乱入してきます(爆)

運が良ければ(?)会えるかも!

テストプレイの方は友人の都合で中途半端に終わってしまいました……
10月にまたプレイするとのことなので、それまでお預けですね。


テストプレイ(ksk)

どうも、スタッフロールの流れに迷っているまむです。

千年時計は、ラスボス戦も終わってスタッフロールを流す場面なのですが……
流し方で悩んでいます。
プレイ中の場面を画像にした物を背景にして、クレジットを流す方法。
キャラの立ち絵と共に流す方法。
Cruel Capriccioと同様、後日談のようにキャラを動かしながら、
クレジットを流す方法。

この三つのどれにしようか悩んでいます。
有力なのは、三番目です。


話は変わりますが、また友人にテストプレイをしてもらいました!

「お見せしよう!限界のさらにその先へ――キエアアアアア!」

↑は友人が強化魔法を使う時の新たな決めゼリフです。
今度は奇声を発しちゃっています(白目)

まだテストプレイは続くので、改善点などは次回に書きます。多分


プロフィール

まむちゃん(拍車)

Author:まむちゃん(拍車)
ほぼ毎日頭痛に悩まされている輩。
自分の知らない事に挑戦したり、他人の経験談を聞くのが好き。
趣味は水泳。
ツイッターはやっておりません^^:
RPGツクールで作ったゲームや制作状況などを書く。
最近の一言
「頭痛い」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR