ラスボス(頭痛)

どうも。
泳ごうと思い、自転車40分でプールへ行ったけど、
大会開催中で泳げなかったまむです。
帰りは雨に打たれながらペダルを回していました(濡

ゲーム制作の方は現在、ラスボス戦を作っています。
また近いうちに、友人にテストプレイをしてもらう予定なので
それまでにはEDを完成させたいですね!

では、頭痛が酷いので寝ます。
現実でのラスボスは頭痛です、ええ。
頭痛持ちは本当に面倒です!




ラスダン突入前

どうも、キリンメッツコーラの飲みすぎで、お腹がゆるくなっているまむです。
キリンメッツコーラの味にハマってしまい、マイブームになっていますぜ。

制作状況ですが、ついにラストダンジョン突入前になりました!
ここまで来ると、前作の魔境ボス的性質を持ったボスばかりです。
あ、状態異常は効きますよー。
敵の攻撃一発をどれだけ軽減できるかが鍵になってきます。

後少しでエンディング……!

そして適当にスクショ。

どっかのダンジョン

テストプレイ(お盆)その2

「限界の、その先へ――ksk(加速)!」


はいどうも、胃もたれして、三光丸にお世話してもらっているまむです。
ん?上の斜体表記は何なのかって?

友人(モルサーの原点)がテストプレイ中、
強化技使用前に言う決めゼリフです。


顔を手で隠す動作も入れて、完全に決めちゃっています(白目)

テストプレイの様子ですが、
ジェドがラムダより主人公しているとのこと。

問題点は、装備を買い忘れることでした。

ボス戦中、やけに被ダメが多いなぁと思っていたら、
装備を新しくしていないことが原因でした。

テストプレイ(バロンファング)

1ターンでこのくらいです。
これがラスボスや重要ボスならまだ分かりますけど、
少し強い程度のボスでは不味いですね。

装備が新しくなったと分かるような工夫が必要になりそうです。

テストプレイ(お盆)

お盆が近付いてきました。
宴会が何度もあるので、つい食べ過ぎてしまいますね。
というわけで、どうも。プールでカロリーを消費するまむです。

現在は、少しずつ最終章を作っています。
最終章は他の章より短いのですが、重要なイベントが多いので大変です。

このお盆中、友人二人がテストプレイをしてくれることになりました!
やはり、プレイヤーでなければ感じられないことがあるので、
助かります。
ちなみに、友人の一人はモルサーの起源となった輩です。

奴がどんな反応をしてくれるか楽しみですぜ……んふふふふ……

ネリシア3




長期休暇(休みとは言っていない)

どうも、試験ラッシュを潜り抜けたまむです。
ようやく長期休暇に突入しました!

――とは言っても結構やることがあったりィ……
まあ、5~7月よりも大幅に時間が取れるので嬉しいです。

千年時計の進行状況ですが、ついに最終章へ入りました!
ここまで来ると、敵も味方も技がエグイです。
ロキが15000くらいのダメージを与える奥義を習得します。
他のメンバーもそれに劣らない奥義を習得しますぜ……

ちょっと不味いかなと思っているのが、スキルの数です。
現時点で794なんですよ。
これ、上限が999なので、計画的に作らないとオーバーしてしまいます。

なぜこんなにも増えたのか。
今回、ボスキャラの固有技を結構作ったんですよ。
人型の名前ありボスには2~15の固有技があります。
大半は2~5ですけどね。
……で、千年時計は前作よりもボスキャラが多いので
その分、固有技も増えるわけです。
さらには一部の雑魚が使う特殊な技も……

気が付くと700を超えていました。
その分のアニメーションも作り過ぎたかなぁと思う今日この頃。

ちなみに現時点でのパーティーメンバーのスキル数は、
一人20~30です。

前作の何倍あるんだろ……?




プロフィール

まむちゃん(拍車)

Author:まむちゃん(拍車)
ほぼ毎日頭痛に悩まされている輩。
自分の知らない事に挑戦したり、他人の経験談を聞くのが好き。
趣味は水泳。
ツイッターはやっておりません^^:
RPGツクールで作ったゲームや制作状況などを書く。
最近の一言
「頭痛い」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR