不幸体質のテストプレイヤー

今週の木曜に友人がテストプレイしに来ます!
この友人は絶望的に運がないので、
友人が普通にクリアできるくらいが丁度良い判断になります。

ちなみにこの友人の助言はCruel Capriccioに大きく影響しています。
第九章での記録の海はラムダサイドだけでした。
それが友人の助言により、他のサイドも追加されて
イプシロンとエメルダと戦うようになりました。
フォルトがパーティーインしたのもそうです。

誰かにテストプレイしてもらって、助言をいただくのは
本当に助かるんですよね。

さて、八月になると長期休暇に突入です!
長期休暇が終わるまでにエンディングを完成させたいと考えています。


スポンサーサイト

久しぶりの休み

珍しく土日が休みでした。
数週間振りのちゃんとした休日ですよ!

ということでゲーム制作に全振りしようとしたんですが、
頭痛と吐き気が酷くて睡眠に結構使ってしまいました……

で、ですが!この土日で少し進みましたよ!ええ!
簡単な倒れグラフィックも作りました。

後は平日の忙しさが死滅すればいいんですけどねぇ……

惑乱の聖域
惑乱の聖域

取りあえず、ものすごーく作りにくい場面が終わったので、
少し制作速度が戻るかも……しれません。

頭痛持ちの休暇なのに休暇が無いとはどういうことなのか。

どうも、ジーパンのポケットに頭痛薬とSOYJOYをストックしているまむです。
最近は食事をSOYJOYで済ませる機会が多くなりました(汗
友人からはSOYJOY中毒と言われていますw
私のお気に入りはストロベリー味です。


五月から制作速度がガタ落ちしていました……
この調子でいくとエンディング完成は八、九月になると思います。
その後にサブイベントを仕込むとなると、
九月の下旬には公開しても大丈夫な程度にはなる……かな?
EXダンジョンやクリア後要素も作ると十一か十二月に公開です。

秋からはバイトを減らして時間を空けるつもりなので、
制作時間が増えるはず!

今さらですが、千年時計のキャラ紹介の下に用語説明を追加しました。
大したものはありませんが。

夏+砂漠=非常に暑い

先週は久しく時間が取れたので、
溜まっていたゲーム制作を進めました。
7月には友人がテストプレイしに来るのでなるべく進めたいところです。

最近は砂漠のマップを作っていました。
これがなぜか非常に怠いんですよ……

まあ、暑い日々が続いている状態で砂漠のマップを作れば
そうなりますよね!

ただでさえ暑いのに気持ちも暑くなっていく……
涼しくなりたい願望が現れたのかオアシスが多めになりました。(オイ

砂漠

水の色を見るだけで涼しく感じる私はすでに夏の餌食(笑)
プールに行こうかな……
あ、ちなみに私は水泳部で平泳ぎ200mと個人メドレー400mが専門でした。
近いうちに泳ぎに行こう。うん、そうしよう(確定)

ちなみに千年時計の概要ページのキャラ紹介を少し更新しました。

二週目とは何ぞや?

どうも、毎日ゲロ吐きそうなまむです。
もう少しでゆっくりできそうなので、二、三週間後には少し制作ペースが戻るはず……!

話は変わりますが、
友人に「なぜCruel Capriccioに二週目がないの?」
と前々から言われていました。

実は一時期、二週目を実装しようとしたのですが悲惨なバグが発生して諦めていました。

そもそも私自身、二週目をプレイする人種ではないので、
周回要素は無くていいでしょ!と決めていました。はい。

しかし、ブログに感想を書き込んでくださる方々の中には
二週目をプレイする方が思ったよりも多いので、
二作目にはちょっとクリア特典を付けます。

最初から新しく始めた時、
一度クリア済みだと持ち物に取得経験値を倍増する装飾品と
半分にする装飾品が追加されます。

ちなみに二週目限定イベントはありません。
クリア特典以外は全て一週目で楽しめます。

EXダンジョンに入る前にプレイ時間が50時間をオーバーしそうなゲームを
二週もするのは、さすがに根性がいると思います。
ですから二週目限定イベントは無しです。
プロフィール

まむちゃん(拍車)

Author:まむちゃん(拍車)
ほぼ毎日頭痛に悩まされている輩。
自分の知らない事に挑戦したり、他人の経験談を聞くのが好き。
趣味は水泳。
ツイッターはやっておりません^^:
RPGツクールで作ったゲームや制作状況などを書く。
最近の一言
「頭痛い」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR