ティアマトについて

忙しくて更新が遅れました^^:
しばらく更新率が落ちます。


復活すると宣言したキャラ談話。
今回はショタ成分のティアマトです!


ティアマト

ゲルト火山の生態系の頂点に立つ魔族少年。
本当の姿は黒竜で200歳を超えています。
魔法属性は火・闇で、全体攻撃が得意。

以下、ネタバレを含みます。







続きを読む


風邪です・・

風邪を引いて熱まで出てしまいました・・

長い文章を書ける気がしないので、
今回は再開すると宣言したキャラ談話ではなく、
二作目について少し書きます。

続きを読む

状態異常

急に寒くなって体が怠いまむです。

今回は二作目で追加する状態異常についてです。

では、追記へー。

続きを読む

変異種

最近、また忙しくなってきました。

平日にマップやエフェクトを作って、
休日にイベントを作る生活が続いています。

平日は1時間作業できれば良い方なんですけど・・^^:


前に魔物のカテゴリーについて書きました。
今回はその中の変異種について書きます。

では、追記へどうぞー。

続きを読む

休日の恰好

今回は休日のちょっとした出来事を書きます。


休日の服装は人によって違いますよね。
よく出かける人は私服。
家でゆっくりする人はパジャマのままとか・・

私は休日に水泳をしたり、走ったりするので
ジャージです。

ジャージは体が楽で良いですね!


本題のちょっとした出来事ですが、
私がよく行くプールは自転車で30分かかるんですよ。

そうなると、途中でガムを買いたくなってコンビニに行くのが
毎度のパターンです。

今回もコンビニに行きましたら
友人が肉まんを買おうか迷っている姿を見つけました。

思わず声をかけようとしましたが、
途中で止まってしまいました。

なぜなら、友人は黒いシャツを着ていたのですが
背中にプリントされている文字が・・・
裸で何が悪い!!
だったんですよ・・・!

店内の人は何人かが引いていました^^:当然


どうしてそのシャツで外出しようと思った!?
物凄く問い詰めたかったのですが、そこは堪えてコンビニを後にしました。


後日、聞いてみると・・
「修学旅行で買った物だし、着ないと勿体ないかなーって。
 ついでに周りの反応も見たかった。」
なんて答えが返ってきましたよ。

どうやら問題のシャツは修学旅行で、一時のテンションに身を任せて
買ってしまった物のようです。

他にも「やらないか」、「結婚してくれ!」、「ドンと来い!」
などのシャツが家族用にあるらしいですが
誰も着ない、と。

そりゃあ、恥かしいですしね!



先は長い・・

最近、プールで泳ぎながら二作目の制作について
考えていたら、四時間が経過してしまいました。

続けて泳いだためか、筋肉痛が凄まじいです・・

着替えた後の豆乳は最高でした!



現在の二作目のマップ数が200を超えました。
前作のマップ数は約470です。

前作の半分近くだから、結構進んだんじゃない!?
・・と思っていた時期が私にもありました。


久しぶりに全体の流れを書いた設定集に目を通したら
まだ半分にすら届いていない!?

現在のプレイ時間は13時間くらいです。
確かに前作の半分にも届きませんけど・・
ちなみに章は第四章。

本当に前作より長くなりそうで怖い。

まあ、4~7月よりは断然制作速度は上がります。
6,7月は忙しすぎて、ほとんど制作できなかったので

来年の夏になるとやる事が増えるので、
それまでにはどうにかして完成させたいですね!


では、恒例の公開画像です。
アンザやロキが公開画像に多いのは過度のネタバレを防ぐためだったり・・
画像を公開しているのに何を言っているんだって話ですがw

ロキの記憶


お昼





プロフィール

まむちゃん(拍車)

Author:まむちゃん(拍車)
ほぼ毎日頭痛に悩まされている輩。
自分の知らない事に挑戦したり、他人の経験談を聞くのが好き。
趣味は水泳。
ツイッターはやっておりません^^:
RPGツクールで作ったゲームや制作状況などを書く。
最近の一言
「頭痛い」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR