FC2ブログ

雷の大象霊

どうも、アマチュアバンドのライブを見に行っていたまむです。
途中でテンション上がって飛び跳ねていました。

ここのところ制作速度が上がって
次々と作っていたのですが、さすがに息切れを起こしました。
1つの章を二か月で作るのは頑張ったかと思う。
ずっとそんな速度だったらすぐに完成するわ!
な・の・で、市販のゲームをプレイして癒されよう。


メノレイナ

雷の大象霊メノレイナ。
大象霊の中では最も若く、変わり者。
基本、人間に友好的ですが、戦いに勝たないとお願いを聞いてくれない。
「粉砕! デストロォォイ!」という独特な技名と共に殴りかかってきたり、
「立てまい! ブラストォォ!」という技で衝撃波を放ってきます。
座右の銘は「究極無敵!」。

スポンサーサイト

スクディル

どうも、蚊取り線香の季節ですね。まむです。
Sky And Earthのマップ数がいつの間にかCruel Capriccioを超えていました。
千年時計の半分くらい。


スクディル

天空国家スクディルです。
キービジュアルの上の方にある浮遊大陸がこれ。
ソラハリアの故郷。
ソラハリアは、故郷については弟の事しか話さないので謎が多い。
元々はゴグマが少なく、非常に安全な地だったが、
とある時期から強いゴグマも出現するようになった。
そして、当然この地にも危険度高の魔境があります。
裏ダンジョンレベルの魔境の一つです。

プンプン

どうも、大ボス戦を作り脱力しているまむです。
ここで制作の間を置くと再開しにくくなるので、
無理矢理にでも作業しないといけない。


怒るソラ

リクディオの過去関連でプンプンのソラハリア。
こういう、感情を激しく出した怒り方はまだ大丈夫。
ソラハリアの表情が消えて口数が少なくなる怒り方をした時は危ない。

ちなみに画像のシーンの時、色々あって彼女のメンタルはボロボロです。
リクディオも疲労困憊。いつも通りでいるファンクスが頼もしくなります。

後半の戦い

どうも、友人の結婚式へ行っていたまむです。
結婚式舐めていました。
披露宴でジーンとくるとは思わなかった……。
友人はバンドでよくアジカンを歌っていたので、
アジカンが友人のテーマソングみたいになっていたのですが、
披露宴の映像で「或る街の群青」が流れ、非常にマッチしていて
鳥肌+友人夫婦の幸せそうな写真の数々で泣きそうになりましたよ……。
行って良かった! と思えたのですが、交通費が馬鹿にならなくて別の意味で泣きそう。


はい、では制作の話。

イクリプス

ゲーム後半になると、上位ゴグマとの激戦が多くなります。
3人で挑む、欠落の凶音(エバンヘリオ)戦。
固有技を多く持つ敵が増えるので、技のアニメーション制作が大変!
ガンバルゾー。

古代文明の記録とかいうロマン

どうも、友人の結婚式に備えるまむです。
来週は結婚式に行くので、記事更新は無しです。


ゲームの構想を練る時、作りたいシーンが浮かびますよね。
最初の頃から作りたかったシーンを実際に作ると感慨深くなりません?
最近の私の制作状況はそんな様子です。
Sky And Earthもこのシーンを作るまで進んだか……と感じています。
千年時計では、過去編のラストや現代編の退魔祭がそんな状態でした。


旧世界の記録

かつて、地上に存在したルクシード王国。
旧世界にて、ゴグマに滅ぼされた国の一つです。
その王が遺した記録を見るイベント。
こういう古代文明の記録を見る事で謎が深まる展開に
ロマンを感じるんですよ。
分かる人がいたら嬉しい。
プロフィール

まむちゃん(拍車)

Author:まむちゃん(拍車)
ほぼ毎日頭痛に悩まされているツクラー。
基本、1週間ごとの更新。
忙しい時は、2週間ごとになります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク